裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< 爪切りがみあたらない | Top | 子供を育てるコストを完全に国が負担してその分老人対策から削るという案 >>
C言語の模範的なソースって何だろう

こういうことを私が書くと老いて駄馬になったかと言われそうだが、 まあある意味その通りだが別に構わない。 昔なら gcc 読めみたいな話だったが、 今時だと、C言語で書いた模範的な、かつ大規模なソースコードって、 普通は何が推奨されているのだろうか?

GNU 系のプログラムと、Linux のカーネル、というのはまあとりあえず思いつくとして、 Ruby って C で書いてあるのだっけ? そういえば Ruby のソース見たことがないぞ。

 
JUGEMテーマ:コンピュータ
| C言語 | 19:29 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 19:29 | - | -
コメント
RubyのソースはCですね。RubyはCの実践的教材としては良いです。そんなに大きくなくて。
| Yugui | 2009/04/23 4:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/1800
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE