裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< ちょっと寒いというのがキーボードを叩いていると分かりやすい | Top | とりあえず phinloda.com は稼動したのだが >>
Xen の仮想マシンの完全仮想化に対応できたかどうか分からない

仮想サーバーの構築は、 CentOS の仮想マシンマネージャーを使ったのだが、 ここで「完全仮想化」を指定した。 完全仮想化対応かどうかは、web で調べたら、 次のコマンドを実行して、表示されることを確認すればいい、というので、

egrep -e 'vmx|svm' /proc/cpuinfo

やってみた。何も表示されない。

_| ̄|○

この cpu って対応してなかったっけ? ていうか今時仮想化対応していない cpu なんてあるのか? cpu は i5-2400。 Intel® Core™ i5-2400 Processor (6M Cache, 3.10 GHz)with SPEC Code(s)SR00Q を見ると、

Intel® Virtualization Technology for Directed I/O (VT-d) Yes

となっていて、謎。 インストールの時に完全仮想化が選択できるので、 選択できるのならいいだろうという安直な考えでそれを選択した。 問題なく動いているように見えるが、 何か不都合があるのかどうかはよく分からない。

JUGEMテーマ:コンピュータ
| LINUX | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:22 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/2533
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE