裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< Excel でパーセントの数値に%を付けて表示する方法 | Top | Adobe Flash Player をやっと更新できた >>
もう一つ Excel なのだが…

すみません、Excel は実は苦手です。

AA10からAA19までのセルに数値が入っていて、0でないものの最大値を求める式、 は何とかわかった。 実際に欲しいは0でないものの最小値と最大値の差なのだが、 そこはあまり問題ではない。

ただ、実際に欲しいのは、 AA10からAA19までのセルとAD10からAD19までのセルの合計20個の中の、 0でないものの最大値を求める式。 冷静に考えて、それぞれ最大値を求めて最大値、 ただし0だったら無視する(全部0のときは0になるとして)、 でいいはずで、 できないわけではないが、 何か簡単にできる方法はないのか? なお、AB10からAE19のセルの中には関係ない数値が入っている。

ちょっとじっくり考えてみよう。 あと、配列数式を使おうとしたのだが、 結合セルだと使えないという警告が出てしまってうまくいかない。 これは結合する前に配列数式を使って結合するしかないのか?

JUGEMテーマ:コンピュータ
| Excel | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/2611
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE