裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< Fedora Core 4 で up2date | Top | pcの起動にやたら時間がかかるようになった >>
イテレーティブな開発

イテレーティブな開発

顧客「ここはこの方がいいんじゃないか?」

プログラマー「分かりました。これでどうですか?」

顧客「うーん、さっきのも捨てがたいか、元に戻してみてよ」

プログラマー「分かりました」

顧客「やっぱり変えた方がいいか」

プログラマー「分かりました」

顧客「いーやまてまて」

プログラマー「なにが」

§

XPのプラクティスの中にオンサイト顧客というものがあるが、 顧客がokといえばすべて解決という画期的なシステムだ。 しかし、絶対にokといわないような顧客とぶちあたっとときにどう解決するか、 ということをXPでは考慮していないような気がする。

逆に、何でもokを出す顧客というのも意外と怖い存在である。

| 格言 | 03:44 | comments(0) | -
| - | 03:44 | - | -
コメント
コメントする









Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE