裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< タリーズのdocomo Wi-Fi 接続が… | Top | 「画面が遷移しないときはボタンを押せ」のような画面が出たのだが >>
servlet の再起動のときに load average が 1未満にるのを待つ

どこかに書いたような気がするのだが、どこなのか分からなくなった(笑)ので、メモ的に書いておく。 環境は CentOS 上の Xen を使った仮想OS。

tomcat を再起動する、つまり、一旦終了させてもう一度起動し直すときに、load average が高いと、起動に失敗することがあるような気がする。 ていうか、昔、そういうことがあった。 ただし、それが load average が高いこととどのような関係なのかは定かではない。 Xen を使わなかったら失敗することはなかったような記憶もあるのだが、それも定かではない。

いずれにしても、load average が1以下になるのを待ってから起動した場合、失敗したことがない。 ということで、再起動するときには気をつけるようにしている。

JUGEMテーマ:コンピュータ
| システム管理 | 23:41 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 23:41 | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/10/14 10:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/3472
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE