裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< L-08CのUSB接続が不安定 | Top | 新しいpcが到着したのだが >>
phinloda.com に接続できなかったのだが

固定IPではないから、IPが変わったのかと思ったのだが、IP通知サービスが稼動していて、私宛に定期的にメールを送ってくる。 5分ほど前にも送ってきたから、サーバーは少なくともOSは動いているし、外部とも接続できていることなる。

どうも不思議だと思ったのだが、IPが変わってないという判断は、Gmail で、画面を見てもメールのタイトルに出ているIPが変わっていなかったから。 ふとスレッドの中を見たら、07:22 から IP が変わっていた! スレッドのタイトルは、なぜか変更前の昔のタイトルだったのである。 ていうか、タイトルが変わってもスレッドは変わらないのか。 RE: とか付くことがあるから当たり前か。

とりあえず、dynamic DNS の設定を変えたから、そのうち解決するだろう。 IP は分かっているから、必要ならサーバーには IP 直打ちで入れるから問題ない。

JUGEMテーマ:コンピュータ
| システム管理 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 11:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/3486
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE