裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< VNC で接続できないのだが | Top | docomo の接続にちょっと手間取っているのだが >>
VNC で接続できないのだが (2)

VNC で接続できない件、結局まだ接続できない。状況は少し進展した。分かったのは、

サービスとして起動した場合、認証後に最初の画面すら出ない。 ただし、認証時にわざと間違えると failed となるから、接続はしようとしている。

Wireshark を使ってパケットを確認してみた。 Norton をデフォルト設定のまま使うと遮断されてしまうが、5900を開けてやればこれは解決。 しかし前述の認証後の無反応というか、先に進まないという状況になる。

サービスではなく User Mode で起動すると、接続できて、一瞬使える。 しかし、何か操作しているうちにサーバー側が落ちる。 前兆として、入力ができなくなって、マウスも追従しなくなる、などの現象が発生する。

他に Windows XP で動いている VNC Server があるので同じバージョンにダウングレードしてみたけどだめ。 なお、格闘しているのは Windows7 Home premium。 Web には動いているような感じの記事もあるから、Win7 Home だとだめというわけでもないと思うのだが、 とりあえず時間がないので、今回は諦めることにした。

JUGEMテーマ:コンピュータ
| システム管理 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 14:58 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/3491
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE