Firefox から YouTube を開けるようにしたのだが

0

    Firefox から YouTube のページを見ようとすると超絶待たされる、開くまでに10分とかかかって、しかも使えない件だが、次のようにして一応の解決を見た。少しうろ覚えなところがあるし、無駄な手順もあると思うが、できるだけ正確に書いておく。

    タブの状態とか引き継げるように、まず backup。プロファイルは次の場所にあるので、ディレクトリごと他の場所にコピーする。

    C:¥Users¥Phinloda¥AppData¥Roaming¥Mozilla¥Firefox¥Profiles¥********

    まず、ヘルプメニュー(表示されていない場合は Alt を押す)の、「アドオンを無効にして再起動」を実行する。

    再起動していいか、というダイアログが表示されるので「再起動」を押す。

    起動するときに「アドオンを無効にして起動」の他に「Firefox のリフレッシュ」のような選択肢がある。こちらを選択する。

    Firefox が、新規インストール直後の状態で起動する。 この状態なら YouTube は表示できた。

    次に、Firefox を一旦修了させて、backup したプロファイルの中に、sessionstore.js というファイルがあるので、これを新しく作成されたプロファイルにコピーするのだが、その前に、元の sessionstore.js を sessionstore.js.orig のような名前に rename しておく

    これで Firefox を起動したら、やはり YouTube が表示できなかった(笑)。

    Firefox を修了させる。 仕方ないので、sessionstore.js を元に戻して、Firefox を起動する。 ところが、この状態だとタブには何もないが、YouTube が表示できない。 sessoin に何かヘンなものが残っているのか?

    「履歴」からメニューを表示して「最近の履歴を消去」を実行してみる。 消去する履歴の期間は1時間以内。 消去する項目は、「表示したページとダウンロードの履歴」「検索やフォームの入力履歴」「Cookie」「キャッシュ」「現在のログイン情報」である。

    これでまた YouTube が表示できるようになった。

    もう一度 sessionstore.js を 戻してみる。 やはり YouTube は表示できなくなる。そこで、さっきと同じように「最近の履歴を消去」してみた。

    これで YouTube が表示できるようになった。しかし、いろいろ session 情報が消えているはずで、何となく気持ち悪い状態。しかも、JUGEMは何でログインしたままなんだろ(笑)。

    JUGEMテーマ:Windows


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.10 Sunday
      • -
      • 17:08
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ログインしたままなのは、1時間以上前にログインしていたからですよね。
      • Phinloda
      • 2017/02/05 5:18 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM