裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< Windows のファイル移動が異様に遅いのはよく知られたことではあるが (2) | Top | ジャストナンバー >>
ニンテンドースイッチの抽選販売があったのだが

朝っぱらから店が開く前に何並んでるのかという感じで9時から並んでいる人がいる。折角だから抽選券をもらってくるか、と思って並んでみたら、券ではなく番号をプリントした紙テープみたいなのを手に巻いてリストバンドにした。特殊な素材で、ハサミ等で切らないと外せない。切ったら無効になってしまう。これで転売を防ぐ仕組みのようだ。

ちなみに、12時になって当選番号を見にいったらおもいっきり外れていた。番号を見た感じでは、1/10程度の確率だったようだ。世の中そう甘くない。

と思ったのだが、もしかして当たっても受け取りに来ない人もいるかもしれない、とか思ったので夜にもう一度行ってみたら、緊急入荷とかいう看板持ってる店員がいて、あっさりその場で買えてしまった。行ってみるものだ。

JUGEMテーマ:日記・一般

| 独り言 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:00 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/3935
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE