裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< バスの整理券 | Top | 携帯電話の緊急通知 >>
最近、ラジオ聞いてる?

もともとラジオ大好き人間だし、深夜ラジオを聞きながら受験勉強し、ラジオを聞きながら仕事し(いいのか?)という人生だったからラジオは中毒的なヘビーリスナーで、その甲斐あってか(?)、昔は深夜ラジオを毎日のように聞いていたのだが、ふくい舞さんや家入レオちゃんやJUJU様が担当から外れたりしてだんだん聞かなくなり、その番組も終わって本当に聞かなくなり、つい最近まで全く聞かない状態が続いていた。ここ何週間かは、水曜深夜の、水曜日のカンパネラさんが担当の水曜深夜だけ深夜ラジオを聞いている。

何で全く聞かない状態から毎週1回聞く状態に変化したのかは定かではない。基本的にトークが気に入ったパーソナリティがいないと聞かないタイプなので、気に入ったかどうかは一度聞いてみないと分からないわけで、自己矛盾しまくっている。

日中はFMラジオ機能の付いたICレコーダーをGETしてからラジオ聞きまくりの生活になるかと思いきや、行動範囲が主に地下なのでFMラジオの電波が入らず、歩いている間にニュースを聞いたり、昼休みの時間だけ高橋みなみさんの「これなに」を聞いている。

最近は聞き逃したときに Radiko のタイムシフトが使えるので便利になったが、今はちょっと別の地域にいたりするので、普段聞いている番組が全然聞けない。お金を払えば聞けるらしいが、インターネットで国境が崩壊している時代でエリアなんて縛りを入れるサービスなら、絶滅してしまってもいいと思う。そういうクダラナイ理由で、どんどんラジオから人が離れていって、全世界どこからでも聞けるサービスに人が移動すれば、世界は平和になれる。

最近、ラジオ聞いてる?

| 独り言 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 22:16 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/3941
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE