裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< オールナイトニッポンを聞いていたのだが | Top | シェーバーの充電器が見当たらない >>
0001docomo から接続しているのだが

今日は某所のドトールから接続している。いつも接続できない 0001docomo に無事接続できた。もちろん設定は接続できないときと何も変えていない。

ただ、ちょっと不審なのは、Wi-Fi を選択して接続ボタンを押した後に接続情報を尋ねてくる。これはプロパティで保存してあるはずなのだが、自動接続にしておかないと毎回尋ねてくるものなのだろうか?

そして、このダイアログが2回表示された。パスワードの間違いはない。1度目にidとパスワードを入れたのだが、このときにid、パスワードの順にコピペで入力した。もう一度聞いてきたので今度はパスワードから入れた。つまり、次の順で操作したのである。

id copy → id paste → password copy → password paste → password paste → id copy → id paste

パスワードは1度コピーした値をそのまま2回使っているので、確率的に有り得ないような事件が発生していない限り、2回目に接続できたのだから1回目も間違っていないだろう。

予想としては、1回目の入力で少し手間取ったので、そこで timeout になって retry したのではないか、とか。

JUGEMテーマ:インターネット

| インターネット | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 08:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/3968
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE