裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< Eclipse の起動バッチ | Top | Eclipse の起動バッチ (解決) >>
Twitter にログインできなくなったのだが

メールアドレスとパスワードを指定しても「ちがう」と表示されてログインできない。仕方ないのでパスワードのリセットを実行したら、登録されているメールアドレスにメールが来たので、手順通りでパスワードを設定し直した。パスワードはログインできなかった時に指定したのと同じものである。これでログインできるようになった。

なぜログインできなかったのかが分からない。 乗っ取られたのだろうか?

ココログやjugemに投稿したときに Twitter に連携しているのだが、これは直前まで連携している。メールを確認すると、指定アドレスに「Twitter への新規ログインがありました」「Twitter のパスワードを変更しました」というメールが届いている。時刻は私が操作した時に一致している。

Twitter からのメールを確認してみても、パスワードを変更したメールはこれ一通しかない。つまり、メールだけを見ればパスワードを変えた痕跡がない。パスワードを変更したときにメールを送信しないような設定にできるのだろうか、見た感じではそのような機能はなさそうだし、パスワードをリセットしたときに他の設定は何も触っていないから、全部以前のままだと思う。

可能性としては、pcを最近入れ替えたから、前のpcでパスワードを変更したのを忘れていて、今のpcのパスワードのメモのファイルが古いものだったから一致しなかった。のような場合。しかしパスワードのファイルはコピったつもりなのだが。

余談だが、パスワードをリセットした後にログインしたときに先ほどの「新規ログインが…」というメールが来ている。この内容の「場所」は東京、千代田区」となっている。これはおかしな場所だが、何かヒントがあるのかもしれない。

JUGEMテーマ:インターネット

| インターネット | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 09:07 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/4018
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE