裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
<< phinloda.com が落ちていたのだが | Top | マウスを買いそびれたのだが >>
パソコンが入ったカバンを歩道に落としてしまったのだが

pcをカバンに入れたまま落として、pcの角が損傷したことがあったので、ヤバいかと思ったのだが、今回は以前と2つ違うところがあった。1つはpcがVAIOであること。VAIO は昔、裸のまま駅のホームのコンクリートの上に落としたことがあったが、その時も無事だった。

もう一つは、万一カバンを落としたとしても壊れないように、カバンの底に耐衝撃材を置いてあること。ハードディスクの保護に使うような素材らしい。ハンズで買ったのだが、案外高かったのを覚えている。しかし、対策してから実際にカバンを落としたことがないため、本当に耐えられるのか分からなかった。結局、今回は全く問題なかった。

JUGEMテーマ:日記・一般

| 独り言 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 20:32 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phinloda.jugem.cc/trackback/4029
トラックバック
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE