裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ)

コンピュータ・プログラミング系の話がメインのそれなりにごちゃごちゃしたネタばかり出てくるサイトです。多分。
■えるC言語: continue とか break とか

ふ「ということで、こちらにやってまいりました。」

U「まさに goto という感じですが、というか、continue とか break といきなり言われても訳が分からんのですが。」

ふ「というか、ここまでの無茶苦茶な入門連載の、」

U「何の?」

ふ「それが実は謎だったという説もありますが、とりあえずC言語の今までにない入門ドキュメントということで始めたら、まさに今までにない難しさみたいな。」

U「とりあえず、その無茶苦茶な今までのをどこかに公開してくださいよ。」

ふ「というか、今ならまだ読めるんだな、これが。」

U「で、結局、continue とか break というのは?」

ふ「ループの中から処理を変化させたりするときに使うアレですね。」

U「なるほど。」

loop:
    if (hoge() == 0)
        break;
    goto loop;

U「こんなのですか?」

ふ「なにが?」

(つづく)

| C言語 | 01:25 | comments(2) | -
<< 2/2PAGES 
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW COMMENTS
NEW TRACKBACKS
LINKS
PROFILE